2025.02.17
寺院で執り行われたあの子の一周忌法要。 ピンク色のお花がよく似合う、うさぎの〝たまちゃん〟の一周忌法要でした。 同居家族である、うさぎの〝ぽちちゃん〟...
寺院で執り行われたあの子の一周忌法要。
ピンク色のお花がよく似合う、うさぎの〝たまちゃん〟の一周忌法要でした。
同居家族である、うさぎの〝ぽちちゃん〟の法要には元気な姿で参加してくれた、たまちゃん。
ほんの数年前のことなのに、懐かしいね。
たまちゃんはもちろんのこと、ご住職も、お寺で暮らす猫のjobくんも、ビーグル犬のうららちゃんもいて
賑やかだったね。
たまちゃんはモテモテで、jobくんとうららちゃんの熱い視線を浴びながらも堂々としていたよね。
可愛かったあ。
新入り同居うさぎの〝大五郎くん〟は
たまちゃんがいなくて心細いかとも思ったけれど
お父さんの膝の上で、しっかりとご読経を聴いているようでした。
ご読経は観音寺ご住職のご親族である、古川寺の副住職が丁寧に務めてくださいました。
ほわんと温かな、アットホームな空気感は引き継がれ、ご読経のあとの茶話会は大五郎くん🐰を中心に、みなさん笑顔でたまちゃん、ぽちちゃんを偲びつつ会話もはずみました。
ご住職、jobくん、うららちゃん
ぽちたまちゃんのご家族がいらしてくださいましたよ。
なんだか、お空の方が賑やかそうですね。
また来年、こちらで。
たまちゃん、みんな。またね!
#一周忌法要 #愛兎供養 #ちいさな家族の旅立ち #長野県のペット葬儀 #松本市 #塩尻市 #安曇野市 #山形村 #朝日村 #虹の架け橋ぷう
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。